アラサーGの徒然日記

20代後半。会社員。そしてゲイ。日常のこと、恋愛のこと、色んなことを書き残したくて、吐き出したくて始めました。

東京タラレバ娘が胸にグサグサ来る系タラレバアラサーGが東京タラレバ娘を読破した(ネタバレ有)

みなさま

 

おはこんばんちは。

 

東京タラレバ娘、という漫画・ドラマはご存じですか?

三十路の独身仲良し女三人組の「○○だったら」「△△になれば」をぶった切るお話です。

 

原作が2014年~2017年に描かれているので、随所に東京オリンピックのことが描かれていて、

ちょっぴり寂しくもあるのですが。

 

そんな私もタラレバ男です。

片想いの相手が忘れられず、

「あの時あんなこと言わなければ、彼とうまくやれていたのかな」

「コロナがなければ、俺の恋愛は叶ったのかな」

空想が頭の中をかすめています。

 

そんなタラレバ男なので、タラレバ娘という響きがぐっと気になって、

ドラマと漫画を全部見てみました。

 

その漫画の締めがすごく良かったので、書き残しておこうと思います。

(以下若干のネタバレ有)

 

タラレバ言っていた主人公の倫子が、最後に一皮剥けて、こんな言葉を残しました。

「タラレバの対義語は”から”(理由の意味)」

「あなたに出会わなければ、じゃなくて、あなたに出会えたから」

「後悔じゃなくて感謝」

 

この言葉ってすご~く深くありませんか?

 

自分に置き換えると、

「○○くんに出会えたから、(好みの見た目になりたくて)ランニング頑張った」

「○○くんに出会えたから、頑張っている自分を見てほしくて、仕事を頑張った」

などなど。

 

割と恋愛の沼にはまって生きてしまう性格なので、色んなことが恋愛に左右されている人生ですが、

「タラレバ」ではなく「から」と振り返ると、出会いも自分の人生も、少し前向きに捉えられる気がしました。

 

 

では、本日の一曲は、そんな前向きな気持ちをもう一押ししてくれそうなものを選びます。

歌詞はあんまり「タラレバ」や「から」に関係ないですが、最後の疾走感でそのまま飛んでいけそうな気持ちになれます。

映画「天気の子」から。

RADWIMPS-グランドエスケープ feat.三浦透子

グランドエスケープ feat. 三浦透子

グランドエスケープ feat. 三浦透子

  • provided courtesy of iTunes

 僕らの恋が言う 声が言う

「行け」と言う

RADWIMPS グランドエスケープ feat. 三浦透子 歌詞 - 歌ネット

 

 

ーーー